今まで以上に顧客を増やす。

お客様のデジタルメディアへの集客はもちろん
売り上げ増加もお手伝い致します。

  • 集客施策
  • 接客施策
  • 再来訪施策

集客施策

お客様の作成したデジタルメディアに、新たなターゲットを発見し、集客率の大幅UPを狙います。

SEO対策
オーガニック検索(自然検索)でお客様のWEBサイトが掲載順位を1位になるように、より多くのユーザーに見てもらうための施策を行います。

Web広告施策

お客様の商品・サービスのターゲットの明確化や認知拡大・コンバージョンといったゴールを設定します。

その後、リスティング広告・SNS広告・アドネットワークといったWEB広告の配信・運用を行い、お客様のビジネスをお手伝いします。

ソーシャルメディア運用

SNSアカウント(twitter、facebook、LINE、Instagram)を作成、運用することで、企業対ユーザーの関係を取り払い、対等な関係を結びます。

そして、お客様の商品・サービスだけでなく、企業とユーザーのエンゲージメントを高めていきます。

マーケティング・オートメーション
IBM Marketing Cloud一次代理店の認定を受けているウェブスマイルは、 安価なものから高機能なものまでを幅広く取り扱っております。お客様の状況やニーズに合わせたコンサルティングで、ビジネスをより効率的にゴールへと導きます。

コンテンツ・マーケティング
お客様のオウンドメディアの分析を行い、 ユーザーのニーズを満たすコンテンツを企画・開発することで、 来訪数を増大させ、お客様をビジネスのゴールへ導きます。

接客施策

お客様のデジタルメディア来訪したユーザーに対して、コンテンツから「逃がさない」ことはもちろん、
お客様のビジネスのゴールを達成するための、ユーザーへの誘導も行います。

LPO施策

ユーザーのLP(ランディングページ)での直帰率は70%以上といわれています。

それだけ、せっかく来訪したユーザーを逃しているのです。
私たちは、ユーザーを「逃がさない」ことはもちろん、「認知拡大」「売上増加」といったビジネスのゴールのために、ランディングページを最適化します。

EFO施策

ユーザーにストレスを与えてしまいがちな、エントリーフォーム。

いざ、商品・サービスを申し込もうとしたときに、「文字を打つのが面倒」といってページを離脱してしまうことが多くあります。

私たちは、ユーザーがスムーズにストレスなく、入力できるようなエントリーフォームを作成、最適化します。

Web接客ツール施策
KARTEやflipdeskといったリアルタイムにユーザーとチャットをしたり、クーポンを発行したりする ツールを導入することで、お客様のビジネスのゴールにより近づけます。

再来訪施策

一度コンテンツに来訪したユーザーに対して、再び来訪してもらえるような施策を行います。

リターゲティング広告

一度コンテンツを来訪したユーザーに対して広告を配信します。

来訪したことがあるユーザーはその商品・サービスに対して興味・関心が強いので、コスト効率が良いです。

メールマーケティング

ユーザーにメールを送信して、再来訪を狙う施策です。

ユーザーの見込みのレベルによって、メールの内容を変えることができ、ユーザーの行動を喚起しやすくなります。